私がアルツハイマーの姑の介護をしていることを知っている人は、

会うと必ず、トメ子の様子を聞いてくれます。




先日、久しぶりに会った知り合いに、


お姑さんは元気?


と聞かれた際、


はい。お陰さまでニコニコ


と言うべきところを、ついうっかり、


はい。残念ながらニコニコ


と言ってしまいましたあせる




正直、これが本音ですけど汗ブラック過ぎるので、

仲良しの友達に冗談で言うぐらいで、普段は口にしないようにしているのですが、

ついうっかり出てしまいましたガーン




たまたまその人は実親の介護の経験がある方だったので、



そうよね~。自分の親でさえ、介護をしてたときは“早く死んでくれ”って思ったことがあるもの。

 それがお姑さんじゃ、仕方ないわよね~



なんて、優しくフォローしてくれましたが、

そうじゃなかったら、完全に鬼嫁だと思われちゃいますよね汗




・・・実際、鬼嫁かもしれませんがあせる






残念ながら、トメ子は今日も元気ですドクロ




ランキングバナー
    アップ

いつも、応援クリックありがとうございますラブラブ