今日はデイサービスの日。



トメ子が通うデイサービスは家から徒歩5分もかからない距離にあり、

こちらの希望で雨の日以外は徒歩でお迎えに来ていただいているので、

施設を出る前に職員さんが「今から行きます」と電話をくれることになっていて、

デイサービスの日の朝かかってくる電話は、必ずトメ子に出させています電話




今日も9時半過ぎに電話が鳴ったので、あえて出ずにトメ子が出るまで待っていると、

部屋から出てきて電話に出たトメ子は、



おはようございま~す。はい・・・はい・・・分かりました~。よろしくお願いしま~す音譜



と言って電話を切り、そのままリビングにやってくると、



ちょっと○○家さんまで行ってきますから~ニコニコ



と、私に報告をしましたあせる



今の電話、○○家さんからだったんですか?


うん。だから、ちょっと行ってくるわね


え?行ってくるって、一人でですか?お迎えに来てくれるんでしょ?


あ~~~・・・・・・・汗



ここでちょっとトーンダウンしたトメ子。

職員さんは「今からお迎えに行きますね」と言ってくれているはずなのに、

そのことはもう、忘れてしまったのでしょうか?



・・・というより、毎回迎えに来てもらっていて、一人で行ったことなんてないんですけどね汗



試しに一人で行かせてみたい気もしますがべーっだ!

さすがにそれはできないので、



お迎えが来るまで待っててくださいね



と言うと、



分っかりました~~~アップ



・・・・ガーン



ここ数日、お天気がよくて暖かいからでしょうか?




朝から廊下でトメ子の白髪の塊を見つけ、

(恐らく、廊下を歩きながら4日間洗っていない頭を掻きむしったのでしょうドクロ

掃除機をかけながらテンションが下がりまくっていた私とは反対に、

妙にテンションの高いトメ子ガーン




この数分後にお迎えが来たときも、



じゃあ、行~って~きま~すパー



と、妙に元気に出かけて行きました。




人の気も知らないで・・・むっ





ランキングバナー
    アップ

いつも、応援クリックありがとうございますラブラブ