トメ子がショートステイに行っていて留守なので、今日は私の祖母の話です。




母方の祖母は今年86歳。


私の実家で両親と一緒に暮らしています。

身体もどこも悪くないし、トメ子に比べたらかなりしっかりしていますが、

母の話によると、最近ちょっとボケてきているそうですあせる



ただ厄介なのが、今は中途半端にしっかりしているので、

自分はボケてない」というプライドがあるのか、

間違いを素直に認めず、ちょっと注意をするとすぐに言い訳をしたり、

酷いときには急に大声を出して逆ギレしたりするそうですあせる




例えば・・・



母が電子レンジを使っているときに、祖母が何かを温めようと、

回っている電子レンジを開けようとしたので、



今使ってるからちょっと待ってて


と、母が普通に声をかけたら、


分かってるわよ!!ただ手をかけただけじゃないドンッ


と、いきなり怒鳴ってきたり(ふつう、用もないのに電子レンジの扉に手をかけませんよね汗)、

トイレから出てきて電気を消さずに部屋に戻ろうとしていたので、



トイレの電気、消しておいてね


と声をかけたら、明らかにそのまま部屋に戻ろうとしていたくせに


今消そうと思ってたのに、いちいちうるさいわねプンプン


と怒鳴ったりするそうですガーン



元々はそんな人じゃなかったんですけどね・・・しょぼん




トメ子の場合は元々性格もきつく、私とは不仲だったので、

まさかそれがボケの始まりだとは思わなかったのですが、

やはり、何か間違いを指摘すると、いきなり怒鳴ったりしていた時期がありました。



86歳という年齢を考えたら多少のボケは仕方ないとは思いますが、

一緒に暮らしている母は、最近かなりストレスが溜まっているようです。



近いうちに時間を作って、少し実家に帰ろうと思います。





ランキングバナー
    アップ

いつもクリックありがとうございますラブラブ