これまでにも、持たせたものを紛失されたり、
他の利用者さんのモノが混ざっていたり、
散髪を頼んだら「予約が取れたら連絡します」と言われたきり全く連絡が来ないので、
予約が取れなかったのかと思っていたら、こちらの希望を何も聞かず、
勝手に、中途半端に散髪されて帰ってきたり
なんだかいい加減な施設だとは思っていたのですが、
昨日も、職員さんからトンチンカンな電話がかかってきました
滞在中、毎日お風呂に入れてくれるわけではないですし、
入浴の日でも、本人が拒否したり仮病を使ったりすることがあるので、
滞在中に何回入れてくれたのか、最後に入ったのはいつなのか知りたいので、
「報告書に、いつといつ入浴したのか、日にちを書いてください」
という希望を出したところ・・・
「あの~、お風呂に入る日をお知りになりたいということですが、
今日が入浴の日で・・・・あとは、○日と・・・×日と・・・」
電話口でいきなり、入浴の予定日を言い出しました
私はついイラっとして、トロトロ喋っている職員さんの言葉を遮るように言いました。
「すいません予定ではなく、入ったかどうかを知りたいんですけど」
「え?あの、お風呂に入る日をお知りになりたいと・・・・」
「いえ、こちらが知りたいのは、予定ではなくて結果なんです。
予定は予定であって、本人が拒否して入らない日もあるじゃないですか」
「はぁ・・・」
「だから、いつも帰りにくださる報告書に、
今回はいつといつお風呂に入ったかを書いて頂ければ結構で、
事前の連絡は要りませんから」
「あぁ・・・そうですか・・・分かりました」
・・・・
本当に分かっているのか分かっていないのか、
頼りない曖昧な返事をして電話を切られました
なんか、あの施設の職員さんはすんなりと話が通じないんですよね・・・。
バ○なんじゃないかと思ってしまいます。
せっかくトメ子がいなくてのんびりできる時に、
イライラするような電話をかけて来ないで欲しいものです
いつもクリックありがとうございます