昨日は月1回の病院の日でした病院



夕方、次男が迎えに来るとトメ子は大喜びで、

いってきま~すニコニコ」と言って出かけていき、

いつものように病院のあとは次男に夕食をごちそうになり、

8時頃、お土産に大学芋を買ってもらって帰宅しました。



そして今日、朝昼ごはんの少し後で、

昨日の大学芋をおやつに持って行きがてら、

いつものように、次男に電話をかけさせとうと、昨日の話をしました。




これ、昨日次男くんが買ってくれた大学芋ですよ~


え?次男?目


昨日、次男くんが病院に連れて行ってくれたでしょ?そのときに買ってもらった大学芋ですよ


え~~~~???全く覚えてないえっ


病院のあと、夕食もごちそうになったんですけど、覚えてないですか?


いや~ね~、ぜんっぜん覚えてない


そうですか。でも、忙しいのに来てくれたんだから、ちゃんとお礼しないと


そうね~。じゃあ、これ食べる前に電話しようかしら


そうしてあげてくださいニコニコ


あ、でも私、次男の電話番号知らないわ・・・


電話に貼ってありますよあせる


あら、そうなの?シラー



もうかなり前から、夫と次男の電話番号は、大きく紙に書いて電話機に貼ってあります。

いつもそれを見てかけてるのに・・・汗




あ~、これね。この番号にかければいいのね・・・0・・・9・・・0・・・



と言いながら、トメ子は次男に電話をかけました。




もしもし、次男ちゃん?久しぶり~元気にしてる?すっかりご無沙汰しちゃって・・・




だ~か~ら~、昨日会ったって言ってんじゃん!!

と思いながら聞いていると・・・




なによ、なにが可笑しいの?



どうやら電話の向こうで次男も笑っていたようです汗




いやね、いつも次男に色々お世話になってるんだから、たまには電話でもしてあげないとって

 今、お嫁さんに言われちゃってさ~




なんか、話が変わってるんですけど・・・汗


でも、私の名前はとっくの昔にすっかり忘れているトメ子ですが、

今日は嫁だということが分かっているだけ、まともです。

酷いときは介護士さんだと思われたり、通りすがりの人だと思われているような日もありますガーン




みんな元気にしてるの?子供に風邪引かせたりしてない?

 ・・・ならいいんだけどさ。それを聞こうと思って電話したのよ




また話が変わってる叫び




たまには子供連れて遊びにいらっしゃいよ。ねぇ。会えば楽しいんだから。

 ・・・・あら、そう・・・忙しいの・・・じゃあしょうがないわね




仕事が忙しい」というのは体の良い断り文句で、

本当は、次男嫁がメ子のことを嫌っていて、会わせたがらないんですけどね得意げ




結局トメ子は、昨日の病院のことも食事のことも一切口にせず

じゃあ、またね~ニコニコ」と言って電話を切ると、

大学芋の存在も忘れ、電話台に置いたままで部屋に戻っていきました・・・汗




ランキングバナー
    アップ

いつもクリックありがとうございますラブラブ

昨日更新をサボったら5位に落ちてました汗