薄い味、濃い味、どっちが好き? ブログネタ:薄い味、濃い味、どっちが好き? 参加中



久しぶりのブログネタですメモ




元々トメ子は、どちらかと言うと濃い味が好きでした。



好きというより、タバコとコーヒーの飲みすぎで、

すでに味覚が鈍くなっていたのかもしれませんあせる



一方私は、元々どちらかと言うと薄味が好きだったのですが、

夫が病気をして塩分を控えるようになってからますます薄味になり、

トメ子は私の作る料理が物足りなかったようで、

私の目の前でお醤油やおソースをドバドバとかけるようになり

それがムカついて、ムカついて・・・むかっ



今思うと、その頃トメ子はすでにボケ始めていたのですが、

当時はまさか60代でボケるとは思わなかったので

私への当てつけに思えて、本当にイライラしたものです。



その後もトメ子は、アルツハイマーの進行を表すかのようにますます濃い味を好むようになり、

一時はおソースを飲んでしまうまでになりましたがあせる

最近はお醤油やおソースを催促してくることもなくなり、

私が出したモノを、私が出したままで食べるようになりました。



もう、味があるのかないのかも分からないのか、

口に入ればなんでもよくなってしまったのかな?




ランキングバナー
    アップ

ランキングに参加しています。

クリックして頂けると嬉しいです音譜