今日からトメ子は、11日間のショートステイです音譜



今週末、来週末と夫も私も用事があって留守にするため、

年末年始以来の長期滞在をお願いしました。



トメ子が利用しているショートステイは毎回送迎の時間がバラバラで、

今日はお昼過ぎのお迎えだったので、食事を済ませてからの出発になりましたナイフとフォーク




食事を済ませ、お迎え予定時間の15分ほど前に、



今日からまた、いつも行っているお泊りで、もうすぐお迎えがきますからニコニコ



と、トメ子に伝えに行くと、



え~?私、どっか泊まるの?目



と、不思議そうな顔で聞いてきました。



毎月泊まりに行ってるんですけど・・・覚えてないですか?


あ~ビックリマークそう・・・そうね・・・あせる



明らかに覚えていない様子だったのですが、

なんとか誤魔化して話を合わせようとしてきトメ子。




本格的にボケボケの日は取り繕うこともしないので、

今日はボケてはいるものの、多少、頭が冴えていたようですひらめき電球



しばらくするとインターホンが鳴り、お迎えの職員さんがやってきました車




トメ子はいつものように自分なりの準備をし、お気に入りの小さなポーチに、

なんだかわけの分からないものを入れて持って行こうとしましたが



失くすといけないから、大事な物は置いて行った方がいいですよ



と私が言うと、冴え気味だったわりに素直だったトメ子は、

そう?」と言って素直にポーチを置き、



じゃ、行ってきま~すパー



と、元気に出かけていきましたニコニコ




今日から10日間、トメ子から開放されます音譜




毎回同じようなことを書いている気もしますが、

今日からトメ子がいない」と思うだけで、本当に気持ちが楽になりますラブラブ






ランキングバナー
    アップ

ランキングに参加しています。

クリックして頂けると嬉しいですラブラブ