昨日、久しぶりに冴えている様子だったトメ子ですが、朝だけだったようです汗



帰宅後、デイサービスの連絡ノートにメモ



*…*…*…*…*…*…*


いつも家でしているようにした方が楽なのよね~


と言って床にペタっと座り横になろうとして、他の利用者さんに、


そこで!?


と突っ込まれ、いつものように座りなおしていました。


*…*…*…*…*…*…*


と書かれていました汗



トメ子が通うデイサービスでは、利用者さんは基本的にイスに座って過ごします椅子



床はフローリングで床暖房が入っているので、

ペタっと床に座りたくなる気持ちも分からなくはないですが、

大きなテーブルが置いてあり、他の皆さんがイスに座っているのに、

一人だけ床に座って、しかも横になろうとするなんて、ふつうの感覚ではないですよね汗



ボケる前の外面のいいトメ子なら、絶対にそんなことするはずがありません。




デイサービスに通い始めて1年になりますが、こんなことをしたのは初めてです。




やっぱり少しずつ認知症が進んでいるようで、

最近デイサービスでもおかしな行動が増えてきているみたいです汗







ランキングバナー
    アップ

いつもクリックありがとうございますラブラブ