都内の老人ホームにいるトメ子のお姉さんは、

トメ子以外に身内がいないということで、

いつも介護プランなどの書類はトメ子宛に送られてきますポスト



そして今日また、新しい介護プランや報告書が送られてきて、

トメ子にサインをさせて送り返さなければいけなかったので、

久しぶりにトメ子に字を書かせることになりましたメモ



トメ子が書かなければいけなかったのは、名前と続柄



去年の夏にはまだ名前も住所も漢字で書けたので、

トメ子に、お姉さんの老人ホームの書類で、

実妹であるトメ子がサインをしなければいけないと説明をし、



ここに名前を書いてください



と言って書類のサイン欄を指差すと、ヨレヨレではありましたが、

間違うことなく自分の名前を漢字で書くことができたトメ子合格



あとは、ココに続柄を書かないといけないので・・・



と、私が説明していると、



続柄は何になるのかしら・・・


叔母さんから見てだから、妹ですよ


じゃあ、ココにいもうとって書けばいいのね



と言って「」という字を書き始めたので、「ちゃんと分かるんだ~」と思って見ていたら、

トメ子が書いたのは「」ではなく「」という字でしたあせる




惜しい!!




それは妹ではなくて、姉ですねあせる女偏はあってますけど、右側が末ですよ


え~?どんな字だっけ・・・・・こう?



と言って、何を思ったかトメ子は突然、

目の前にあった仏壇にマジックで字を書き始めました叫び



ボケる前は人一倍お仏壇を大切にし、毎日お線香とお経をあげていた人が、

それが仏壇であることも分からなくなっていたようです。




どこに書いてるんですか!?それ、お仏壇ですよあせる


え~~~~?そうだったの?えっ



そうだったの?」って・・・汗



何年も前から同じ場所にあるんですけど・・・汗






ランキングバナー
    アップ

いつもクリックありがとうございますラブラブ