昨日、トメ子がデイサービスに行っている間に、

鏡台の引き出しや、あちこちある小さなポーチの中など、

化粧品が入っていそうなところを徹底的に探したところ、

数本の安全かみそりと、眉用の小さなハサミが出てきたので全て没収しましたあせる



とりあえず、怪我をしなくてよかったですが、

そこまで判断力がなくなってきているということに驚き、

これからどんどん、このように予想のつかないことをやるようになるのかと思うと、

先行きが不安になりましたガーン




そんな中、昨日トメ子の部屋で安全かみそりを探しているときに、あるものを見つけましたひらめき電球



デコレーションケーキによく付いている、プラスティックでできた飾りですブーケ2




日にちの感覚や季節感がないトメ子に、少しでも何の行事か分かるように、

ひな祭りやクリスマスのケーキなら、桃の花や柊の飾り。

バースデーケーキなら「お誕生日おめでとう」と書かれたチョコレートのプレートなど、

飾り類は全てトメ子にケーキに載せてあげるようにしているのですが、

その、プラスティックの飾り類がいくつか出てきました。



元々物が捨てられない性分のトメ子なので、

可愛いからとておこう」と思ったのでしょう。



きっと本人はもう忘れていると思うし、

以前の私ならゴミとして黙って捨てていたと思いますが、

安全かみそり事件の後なので、「このぐらいはいっか汗」と思い、

トメ子の目につきそうなところに飾っておきました汗






ランキングバナー
    アップ

いつもクリックありがとうございますラブラブ