いつも、朝昼兼用ご飯の後にお薬(アリセプト)を1錠トメ子に飲ませます。



少し前まではご飯と一緒にお薬を渡しておけばよかったのですが、

最近はちょっと危ないので(詳しくはこちら )、食後に改めてお薬を渡します。



これ、食後のお薬です。飲んでください


はいはい。どうもお世話さまです・・・



なぜか他人行儀なトメ子。

今日は私のことを嫁だと分かっていないのかな?あせる



なんて思っていると、トメ子はその場でお薬を出し、口の中に放り込みました。




ボリボリ・・・ボリボリ・・・



え~~~???ショック!



お薬を口に入れたら、当然次はお水を飲むと思っていたら、

トメ子はそのまま薬をボリボリと噛んで食べてしまいました叫び



ちょっ・・・・お・・・・お水・・・・お水で飲まないと・・・あせる



あまりにもビックリして、咄嗟に言葉が出なかった私汗



え~~~???シラー



と、すっとぼけた顔でこちらを見たトメ子の口は、もう止まっていました。



・・・食べちゃったんですか?汗


何を?


お薬・・・お水で飲まないとよくないですよ


あ~、大丈夫よ


それに、苦くないんですか?


う~ん・・・・・・・



もちろん私はアリセプトなんて飲んだことはありませんが、

どんなお薬でも、そのまま噛んだら苦いですよねぇ?



味覚がおかしくなっているとは前々から思っていましたが、

もう、薬の苦さも感じないほど味覚が崩壊しているのでしょうか・・・



これからはいちいち「お水で飲んでください」って言わなきゃダメですねあせる





ランキングバナー
    アップ

いつもクリックありがとうございますラブラブ