トメ子は元々朝ごはんを食べない人だったので、

いつも、朝昼兼用という感じで、

お昼少し前ぐらいに食事を出すのですが、

今日は早くからお腹が空いたようで、廊下をウロウロしていました走る人




トメ子はわが家で飼っているリクガメと同じ

お腹が空くと落ち着き無く歩き回るクセがありのですあせる




そして、私がさり気なくリビングのドア越しに様子を見ていると、

私の姿を見つけたトメ子は嬉しそうに近づいてきました。




お腹空きましたけど~ニコニコ




空きましたけど・・・?



けど・・・何?



もちろん、何か食べるものが欲しいってことですけど、

私が何か聞いたわけでもないのに、

お腹空きましたけど」って言い方は可笑しいですよね汗



まるで私が、トメ子がお腹が空くのを待っていたかのような言い方です。



思わず、次の言葉を待ってしまいましたが、

トメ子は「お腹空きましたけど」と言ったきり、ニコニコ笑って私を見ていました汗




仕方ないので「バナナがありますけど食べますか?」と聞くと、



え~?バナナ?目 嬉し~いただきま~すニコニコ



と、小走りにリビングにやってきました。

バナナは毎日食べてるんですけどね汗



何本ぐらい食べますか?1本?それとも2本ぐらい食べられますか?


じゃあ2本くださ~いニコニコ



そう言ってトメ子は2本のバナナを受け取ると、よっぽどお腹が空いていたのか、

嬉しそうにバナナの皮を剥きながら自分の部屋に向かって歩き出し、

部屋に入る前に一口齧っていました汗2



・・・相変らずお行儀の悪い人です汗





ランキングバナー
    アップ

いつもクリックありがとうございますえへへ…





ヨメ子のネットライフ 』もお願いしますにゃ