昨日の夜にタマゴーズの検卵をしました。
娘に協力してもらって写真も撮ってみた爆笑
なんとなく気になるお気に入りの卵があって
それが有精卵だと良いなぁ✨と思ってたので
ワクワクの検卵です。

※アルファベットは殻に書かれていたもの※
①HA
うーん…無精卵っぽい💦10日目まで保留。

②HB※画像加工前※
肉眼ではハッキリと血管が見えてます。
写真では解りにくいので加工してみた。
👇️
黒っぽい筋みたいなのが血管。
青丸の中にある黒っぽい塊が「胚」ってやつ。
簡単に言えば、これが雛に成長します。
って事で…有精卵✨

③HE※私のお気に入りの卵/加工前※
加工後👇️
これも加工してみるとしっかり血管見えます☺️
有精卵✨やったぁ😆

④HD※1番大きい卵※
加工した写真ですが、これも血管がしっかり見えました😆有精卵✨

⑤HC※青っぽい細長い卵※
どんな角度でやっても、上の卵達と同じ環境で撮ってるのに、全く光を通さない(笑)
わからーんっ子キョロキョロほんと解らないので
17日目まで温めてみます💦

⑥HD※④と同じHDですが、色と形が全然違う※
加工前👇️血管?だよね?💦
加工後👇️
右下側に縦に伸びてるの血管だと思うのだが。
ってか、卵型じゃなくて楕円に近いから
どっちが気室側か?な状態で(笑)
でも。たぶんこの子も有精卵✨

そんなわけで…6個中…。
無精卵1・有精卵4・不明1

おおー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
中止卵にならずに健やかに育ちますように照れ