友達がコロナに感染した。

ほんとに怖いと思った。

何が怖いって、

感染発覚から保健所から

連絡も何もない。

どうすればいいのか、

何をすればいいのか。

ただただ不安しかない。

7日目にやっと連絡あり

濃厚接触者がいないかの

確認があり、

食料等の物資の相談をするが

5日以内じゃないと

支援はできませんと。

ん❓んん❓

1週間経ってから連絡してきて

矛盾した事言ってる。

熱で朦朧としている

本人は言い返す気力もなく。

いや、死ねと言われてるの❓

余計に不安が煽られる。

彼は絶望的な状況に

なす術もなく。

何が言いたいかって

もし罹患しても

自力で何とかしろという

状況。

コワイ。怖い。恐い。

大切な人を失うかも

しれない事も。

何もしてあげられない。

万が一のことがあったら。。。

そんな事ばかり考えてしまう

歳を取ればそういう事に

強くなると思ってたけど

そうでもない。

辛いものは辛い。

パルスオキシメーター

買っていったり

オカズ作って持って行ったり

玄関先に置いて顔も見れず

辛い。ツライ。つらい…

先ずは罹患しない事。

皆さん長い自粛生活で

色々と溜まっていますが

気を引き締めていきましょう。