念願の!!!

 


念願の車椅子がやっと納車されました。

別に回し者でも何でもないですが、紹介しておきましょう。

 

橋本エンジニアリングのX70という車椅子です。

 

車椅子メーカーとしてはまだまだ若い会社ですが、

 

得意の溶接技術を生かし、車椅子の材質としては珍しい

 

MG(マグネシウム)を使っているところがポイントです。

 

なんと、重さが7KGしかないのです!!!

 

折り畳みできる車椅子としてはトップクラスの軽さです。

 

通常13~15KG程ありますので約半分の重さです。

 

これは車椅子ユーザーならわかると思いますが

 

車の乗り降りなど非常に便利です。

 

とまぁかなりうれしくて語ってしまいましたが

 

おそらくですが関西圏ではほぼ存在していない?

 

ちょっと特別感ありますね( *´艸`)

 

ということで興味があれば見てみてください!

 

http://www.hashimoto-eg.com/mcx/

 

違うタイプですがこれもいいですね~