天才外科医カキネ,人呼んでドクターK
ただし,ペットボトルのふたは開けられない。

 

カキネ「今日は選手紹介ね」

マキ「先日はチクリン君を紹介しましたが,今日はメンバー外の選手を紹介します」

タカホ「ベンチ入りはしていませんが,東名高校唯一の能力値の選手ですね」

ジュンコ「本当は公式戦にも出してあげたい選手ですね」

 

マキ「その選手はマツリン君です!」

タカホ「入部当初から捕手のチクリン君に対して投手のマツリン君と言われていましたね」

ジュンコ「マツタケコンビですね」

マキ「たまに練習試合でバッテリーを組みます」

カキネ「裏ゴールデンコンビね」

マキ「さて,そんなマツリン君の能力値を見てみましょう!」

タカホ「二刀流ですね」

ジュンコ「投手としては変化球主体の右腕,一塁手としては左の長距離砲です」

カキネ「一塁の守備で試合に出たことは無いわね」

マキ「そして,投手力,打力ともにAです。アイテムは投入してませんが無事にAになりましたね。さすが先生です」

カキネ「当然よ,私,失敗しないので」

 

マキ「そんなマツリン君の練習試合の成績です」

タカホ「二刀流らしい成績ですね」

ジュンコ「しっかりホームランも3本打っていますね」

カキネ「残念ながら高校では公式戦に出場することはないでしょうけど,次のステージで開花する可能性はあるので期待してるわ」

 

マキ「さて,話を春の東海大会に移しますが,いよいよ相手が決まりましたね」

カキネ「またもや交流校が相手となったわね」

タカホ「けっこう交流校と対戦することは多いですよね」

ジュンコ「甲子園や神宮でもありました」

 

マキ「そして,特集号調べでのチーム総合力は全国史上初の36万超えという情報を得ています」

タカホ「大阪のデーブ監督からの情報ですね」

ジュンコ「また,都府県大会でのホームラン22本など,いくつかの項目において地区大会出場校中堂々のトップを獲得しています!」

マキ「それでも打線は昨年度の方がより好成績だったのですよね。昨年は特集号で発表が無くて残念でしたね」

タカホ「発表を期待してましたよね」

 

マキ「試合までちょっと時間がありますが,組合せ結果を見て先生としてはどのように感じられましたか?」

カキネ「うちが決勝まで進むと考えた場合,静岡,岐阜,三重の三県と対戦することになるのでは?と思ったわね」

タカホ「なるほど,そして決勝まで勝てば愛知県大会も含めると東海四県の完全制覇となるわけですね」

カキネ「実際,難しいことでしょうけど,選手たちにはその困難に立ち向かっていってほしいわね」

ジュンコ「そうですね,期待しましょう」

 

マキ「良い報告ができるように,私たちも応援がんばりましょう!」

一同「がんばりましょう!!!」