天才外科医カキネ,人呼んでドクターK。
ただし,ペットボトルのふたは開けられない。

 

カキネ「今日は一年生大会の報告ね」

マキ「一年生大会って結構前ですよね」

タカホ「もう何か月前でしたっけ」

ジュンコ「すっかり忘れていましたよね」

 

カキネ「春の大会前に報告はしておかないとね」

マキ「そうですね,では,まず野手の成績から」

 

打撃成績(投手は除く)

宮下流星(20230181)

 21打数4安打 0.190 0本塁打 5打点

福永奏太(20230135)

 19打数6安打 0.316 1本塁打 4打点

喜多郁人(20230066)

 21打数10安打 0.476 0本塁打 3打点

小原麗(20230096)

 21打数13安打 0.619 1本塁打 6打点

田中健人(20230170)

 18打数6安打 0.333 2本塁打 8打点

河井龍斗(20230153)

 19打数10安打 0.526 1本塁打 5打点

上嶋達也(20230160)

 16打数3安打 0.188 0本塁打 3打点

並河良太(20230174)

 17打数7安打 0.412 0本塁打 6打点

坂本優太(20230149)

 1打数0安打 0.000 0本塁打 0打点

 

カキネ「時間が無いのでさっさと一番活躍した選手発表して良いかしら?」

マキ「先生が良いとおっしゃるのなら」

 

カキネ「打者は小原ね。打率6割超えは立派ね」

マキ「そうですよね」

タカホ「さすが主砲でした」

ジュンコ「納得です」

 

カキネ「では,次は投手成績を」

マキ「投手はこんな感じです」

 

投手成績

松本康太(20230053)

 16回2/3 失点3 自責点3 防御率1.62

土屋勇輝(20230102)

 7回 失点7 自責点7 防御率9.00

西島隼太郎(20230099)

 6回2/3 失点3 自責点2 防御率2.70

白石健吾(20230052)

 4回2/3 失点0 自責点0 防御率0.00

 

カキネ「投手はマツコーね」

マキ「順当ですね」

タカホ「野手,投手ともに順当でしたね」

ジュンコ「投手はツッチーがちょっと誤算でしたね」

カキネ「まあ,しょうはないです。でも起用は失敗じゃないわ,私,失敗しないので」

 

マキ「そして合宿の報告ですが」

カキネ「画像付きは諦めたわ」

タカホ「画像がめんどくさすぎるのですよね」

ジュンコ「みんなよくやってますよね」

 

カキネ「冬合宿は田口ががんばったのでレギュラー再奪取となりました」

マキ「そうですね,これでレギュラーは決まりになりましたね」

タカホ「他にもラーメン小池君が球速を上げましたね」

ジュンコ「もうすぐ165km/hとなります」

 

マキ「では,今日はこのへんで」

タカホ「すぐに春のメンバー紹介になりますね」

ジュンコ「長いオフ期間でしたが,その間練習を積んできました」

カキネ「成果を見せたいわね」