なんとエキサイティングな試合だったのでしょう!日本チームが4年前に破れたスコットランドに劇的な勝利!ベスト8に進出しました。

 

本大会までの4年間に日本チームが、見事に進化したことを証明しました。相手スコットランドチームのワンプレイ毎のきついプレッシャーを規律を守りながら、跳ね返した日本チームの姿は多くの感動をあたえてくれました。

 

クリーンな戦いを展開する日本チームは、世界中から高い評価を受けることでしょう。スポーツとしてのラグビーの手本の様な精神性を見せてくれました。

 

イギリスのデイリーテレグラフのサイトでは、日本チームの活躍をこの様に表現していました。

 

「スコットランドに対する日本の勝利は、輝かしく、息も止まらず、美しいものでした。」

 

数多くの犠牲を払いながら、見事に「ベスト8」という目標を達成した日本チームに感謝したいと思います。

 

次回の対戦相手は南アフリカです。精一杯応援しましょう!ありがとう、日本チーム!

 

この4年間、勝利に向け、日々、激しい練習に「Moanin'」呻き、もがき続けた日本チームを讃え、この名作を貼っておきます。Lee Morganのペットに、Benny Golsonのサックス、Bobby Timmonsのピアノ、Jymie Merrittのベース、そしてここでは叩きすぎないドラムのArt Blakey。それぞれのソロが楽しめます。