ぽっす ̄(=∵=) ̄

いよいよ終わりの時が近づいてきた……
明日が最終日……。
長いようであっという間だった、旅人の期間が終わる…。
まるで夢から覚めるようだが、まだ夢の中だ。
今日という日も楽しもうじゃないか!

という訳で、89日目、すたーてぃん! ̄(=∵=) ̄


今日はまずここに向かう!

三保の松原

ここは、簡単に説明すると、
平成25年6月に富士山世界文化遺産の構成資産に登録されました。三保松原は約7kmの海岸に約3万本の松が生い茂り、松林の緑、打ち寄せる白波、海の青さと富士山が織りなす風景は歌川広重の浮世絵や数々の絵画・和歌に表現されてきました。
という場所だ<゜)))彡
まぁ、ここから見える富士山は素晴らしいものがあるということやな!

風で松が斜めってる。

松林を抜けるとすぐに海が広がる。

有名観光地とだけあって人も多い。


謎の踊りをしている人もいた。

そして肝心の富士山はというと、雲が多すぎてなにも見えなかったのである。


【俺的勝手ランキング】
星4つ

富士山が見えないと……ただの人の多い海…。
富士山が見れればもっと星は増える!はず!


さて、次は食事へ向かう!

何となく調べてたら、ダチョウを食べられるお店があるそうな!
食べたことないものを無くすと言う人生の目標のもと、これは食わないわけにはいかない!

ということで、やってきました。

大野路

ふむ、なかなか趣のある佇まい。

なかもええ感じ。好き。

色々あったが、ダチョウをしっかり堪能するために、このふとらん膳に決定!

なかなかボリューミーでよい!!
お味は……

うまい!!!(°▽°)
ダチョウも結局鳥なので、鶏肉ですな。(語彙力)


さて、お腹も満たされたので、今日はこのまま進む!

さて、ここからが問題だ……

神奈川にいくか、山梨にいくか……

しかし、神奈川は、ぶっちゃけ東京からすぐ来れるので、あまり観光する気にもならない……。
とはいえ、神奈川に到達せずして山梨にいくのはルール違反…
かといって、神奈川に行ってから山梨にいくのもタイムロス……
ほどよくやる方法はないものか……

!!

これや!!(*゜Q゜*)
この道や!!!!(*゜Q゜*)


この道、実は上が山梨、下が静岡となっており、ほんの僅な間だけ神奈川県に入るのである。

我ながら天才的発想である!!ゞ(`')、

そして、神奈川県に突入!<゜)))彡


今回は降り立ったことでクリアとするゞ(`')、許して!

そしてすぐに山梨県こんにちは!!ゞ(`')、

山梨県は山中湖に到着。

たまたま通りかかったのでバイクを止めてみた。

ふむ、なんかもう夏も終わり、秋の空気を感じる今日この頃。
何となく物悲しい気持ちになるのは、そのせいなのか、はたまた旅の終わりを感じているからなのか……

そして今日は早めに宿にチェックイン。
甲府プリンスホテル

いつも通り、昭和の雰囲気を感じる宿やった。

さて、荷物だけ下ろして軽くしたら、温泉にでも行きましょうかね。


石和健康ランド

今日は時間に余裕があるので、ゆっくりできそうな健康ランドを選択<゜)))彡
良いお湯でした。

お風呂を出たら辺りはもう暗くなっていた。

そのまま夕食に。

山梨と言えば、ほうとうだよね('')
小作
この小作は山梨のほうとうのお店でも有名なところであり、何店舗か県内に点在するが、中でもこの甲府の小作は本店である。

いろいろなほうとうがあるなー! 

しかし、この名物とかかれてしまうと、それを頼まざるを得なくなる!

熟瓜ほうとう

うまい!!!!!!(*゜Q゜*)

やはりほうとうはうめぇなー!


おや?
こいつは見たことがある。よくレトルトのや津がお土産であるな!
山梨の隠れ名物であるこいつも食わないわけにはいかない!!!

という訳で……

鳥もつ煮

うまい!!!(°▽°)

これはつまみになりますなー
まぁ、バイクできてるんで飲みませんけど<゜)))彡

そんな感じで今日も終わっていった。

良い日だった。

【今日の走行距離】
177㎞



【今日の総論】
なんだろう、この不思議な気持ち。
夢から覚めていくよう…… 
寂しい気持ちが大きいのだけれど…
でも少し、ほっとする気もする。