友人からモデムの交換を勧められました
【多分壊れてるんで、モデムを交換して貰おう】
というわけで
NTTフレッツ光・故障受付のほうにTELしてみました
状況を説明すると
オペレーターMさん(以下M):わかりました。こちらで回線状況など調べてみるので、10分後にこちらから連絡いたします
俺:わかりました
いやいや、普通にインターネットには繋がるって言ってるのに、状況調べても、ねぇ・・・
壊れてないみたいですね、なので交換できません、ってなるよね?w
―――――― 10分後 ―――――――
M:壊れてないみたいですね、なので交換できません
オイオイ、ガキの使いじゃねーんだからさ、判りきったことするなよw
ファイル全部壊れて落ちてくるのに、壊れてないとか決め付けちゃうんかよ・・・
別にこの壊れたモデム送って調べてもらってもいいのよ?
もうね、そこまで言うなら解約して他の回線(YusenとAuが来てる)にするだけなんだけどね?
M:判りました、直るか判りませんが、交換品を送るということで上司と話し合ってみます
いやいやいやいや、直らなくても、モデムや回線が原因なんだから
別の回線業者に切り替えるだけだけどね?
―――――― 10分後 ―――――――
M:交換品を送るという事に出来ましたので。稀にお客様誤使用による故障ですと、料金が発生します
ふむ・・・誤使用・・・電子レンジに入れるな、とか、水洗いするな、とかはやってないぞ?断じて。
明後日、交換品が届くそうです
直るといいなぁ・・・直らないと回線変えなきゃならん('A`)