verikosモデリングパック★ | あずきちゃんのブログ

あずきちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

★OPEN記念★「素肌の変化」verikosモデリングパック モニター10名様!

韓国人の人ってなぜあんなに肌が綺麗なんでしょうか?

韓国旅行に行くと、いつも韓国の女性の肌に目がいきますキラキラ

韓国の女性はスキンケアに1時間もかけるのだとか・・・
日本人はその4分の1くらいだったかな?
忘れましたが・・・笑

今かなりシートパックというのが流行ってます!ハート☆

かなり前はまだシートパックがお店に並んでいるのはあまり見かけませんでしたが、
今はかなりの数が並んでますあせる


ただ・・・
シートパックの真実!ピカーン


①シートパックのシートを白くするために防腐剤や蛍光物質が含有されています

高価な費用とエステに行く時間をかけずに安く短時間に利用できるシート・マスクパック。しかし、その「しっとりさ」を維持するためには一般の化粧品に使用されている防腐剤より、何倍もの化学防腐剤が必要だという事実を知っている人は少ないのではないでしょうか。

シートパックを顔に乗せている約20分間は水分が飛んでしまうのを防ぎ一時的なしっとりさをくれますが、各種の化学防腐剤成分も皮膚に浸透され、石油系の化学成分の特徴上、皮膚中の水分を奪って蒸発してしまうため、結局皮膚はだんだんと乾いていってしまいます。

どうやら間違った肌管理をしているのかも知れません。

②シートパックの美容成分はほぼ顔に吸収されないという真実

シート・マスクパックのシートは、フェルト(不織布)、又はコットンが基本材質です。
化学物質の含有など危険性が知られて来たため最近は高価な有機能コットンを材質にしたシートパックも出ていますがまだ珍しいものです。

普段、シート・マスクパックに入っている美容液成分は20ml。シートの場合、約15mlを吸収し、パッケージに余っている美容液が5mlぐらいです。このシートを顔に乗せておく場合、空気中に2/3ぐらいが蒸発されてしまい、結局肌が実際に吸収する美容液成分は残りの1/3、つまり5ml未満となります。


キレイになるためにお金掛けてるのに、逆に肌をダメにしてしまっているしずく

もったいないね・・・


そんなこんなで見つけたパック星

↓↓↓

verikos、チャコールパック、韓国コスメ、韓国パック、モデリングパック

肌のタイプ別で分けられています★

赤星シミ・くすみ用

赤星弾力・ハリ用

赤星毛穴ケア・トラブル肌用

赤星肌鎮静・保湿用

赤星透明・肌トーン改善用


毛穴ケアと透明気になるなぁニコニコ