はじめて

金賞を受賞しました!!

 

 

こんにちは!

 

暮らし二スタというWebsiteで、

調味料の収納アイデアコンテストがありました。

◇ 結果発表はこちらです ◇

 

初めて、金賞を受賞することができました!!!

素直に、とっても嬉しいです。

 

 

最近は収納アイデアのコンテスト締め切り直前は、ずっとその事ばかり考えています。

そして終わった後に、少し魂抜けるといいますか。ちょっと家が乱れます(笑)

 

 

今回応募した記事を

本日(4/22)時点でアクセスの多かった順に並べてみます。

やっぱり、無印強し?

 

↑こちらは2万以上のアクセスがありました

(おそらくニュースサイトも含む)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

編集部の方のコメント

編集部全員一致で金賞に選ばせていただいたのは、ライフオーガナイザーの資格を持つ、とめ.(伊藤智子)さん。
今回のコンテストではエントリーした投稿が最多という数の多さもさることながら、「細かなところまで使いやすさを追求しているところがすごい」「お子さん目線で収納を考えたり、自分の気分を上げるために英字新聞を使ったり。実にバラエティ豊か」「アイデアはもちろん、文章も読んでいて楽しい」ことが評価につながりました。
“調味料全部出し”や“使いかけはジャバラにIN”するアイデアは「ぜひトライしたい」との声も。
これからも、毎日の家事がラクになるアイデアを期待してます♡おめでとうございました!
 

暮らし二スタWebsite コンテスト結果発表欄より引用)

 

調味料の収納。

 

私は料理が得意ではないのもありまして、今回は「調味料の範囲ってなんだろう?」から始めました。

 

 

 

広辞苑まで検索したりして、でも要は

「味付けに使っているもの全て」という考えで動くことに。

 

私は、キッチン引き出し、冷蔵庫、ダイニングテーブルに配置していたので、

全部だして考えたりしました。

 

↑味噌写ってなかったけど、計52個も。

 

今回気づいたのは、

数を数えてみる事が、自分のタイプにはとても効くということ。

 

家にいれるものを厳選してきたつもりでも、

和食、中華、イタリアンなど非常に幅広い料理を楽しむ日本の家庭では、

たくさんの調味料があります!!

 

数えたら50以上もあった調味料。

ますます、”厳選”への気持ちが高まったように思います。

 

今回、アイデアに加えて、文章もちょっと褒めていただいたのが

とてつもなく嬉しく思いました!!

 

業界の最前線でメディアを運営されている編集部の方の評価は書いて頂けるだけで励みになります✨✨

 

片付け・整理収納に悩むお宅でも活用できるよう、これからも頑張りたいと思います。

 

 

キッチンの調味料
オーガナイズも

自信を持ってアイデア提供します。

 

5月からオンラインでのサービスも本格化します。

これからもよろしくお願いします!

 

 

 

読んでくださってありがとうございました。

ライフオーガナイザー 伊藤智子(とめ)でした。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

 
↑ランキングに参加しています!
クリックしていただけると嬉しいです☆

 

掲載していただきました☆

ライフオーガナイザーⓇ&SOH…のmy Pick

Amazon(アマゾン)
無印良品でつくるワークスペース
1,144〜5,700円