こんにちは!

 

PCを変えました〜。





 

◇決め手はレノボのみのトラックポイント!

 

ずっと買いたかったレノボ~。

秘書時代、ずっと愛用していましたThinkpadというシリーズです!色は黒のみ(笑)


 

キーボードの真ん中にあります赤いボタン。






 

トラックポイント(今回買うにあたって初めて知った名称)です。

 

これがマウスになるので、マウスいらずです。

下の黒い部分でもマウスは動かせるのですが、これがですねー、圧倒的にラクなんです!

 

使い慣れるとやめられません。



◇Macとも迷ったけども・・・

 

iPhoneとiPadを使っているので、

接続面としてはとても迷いましたが。

 


でもやっぱりトラックポイントとキーボードの打ち心地、


そしてパワーポイント使用からやっぱりWindowsにしました。

 


 

◇オンラインショップでカスタム可能

 


今回選ぶにあたって、一度家電量販店に足を運び

レノボの相談カウンターに行ったのですが、その直後に外出自粛モードに入ってしまい。

 

どちらにしても中国からの納品がかなり遅れているとのこと。

 

自宅でゆっくり選べるオンラインで購入することにしました。

必要なものと、そうでないものを取捨選択できるので、納得して払えた気がします。


 

標準で結構いろんなものが付いているんですね。

謎のケーブルが4000円くらいかかったり、

指紋認証が2000円くらいで追加できたり。(セキュリティよ、安くないですか?)

 


 

◇スペックは?

 

電子レンジのように、スペックと外観が変わるというものではなくて、

箱は一緒なのに、中身を微調整すると全然金額が違うという、面白いですよね。

 


スペックは、いろいろ迷ったのですが

カウンターで伺ったところ、私のような使い方

 

・ブログを書く

・ネット検索

・エクセル表計算

・パワーポイント

 


ざっとこんな感じでしょうか。

データの保存でできるだけしない( ´∀` )

する場合は、クラウド2か所と個人情報がらみのものは

パスワードをかけてハードディスクへ。

 

なので、メモリ8GでRyzen pro3

くらいで足りるのではとのことでした。


 

結局、メカ好きの主人と話して

16G/Ryzen pro5にしました。

 


◇結局、中国からの納期は?

 

ゴールデンウイークプレミアムセールという名のセールに乗っかりまして、

5/6に発注ボタンを押しました。(ギリギリ・・・)

 

家に届いたのは、中国経由で6/5でした。だいたい1か月でした!


 

電気屋さんで決めて、買って帰れるとはだいぶ違いますが、

選んで考え抜いて買ったーーーー!

 


という感じがして、さっそく愛着がわいております♡

 


これからはこの相棒PCでブログを書いていきたいと思いますので、

どうぞよろしくお願いいたします!

 


とめ