むむむな出来事。① | あとぴっ子奮闘記~アトピーなんかに負けるもんか!!~

あとぴっ子奮闘記~アトピーなんかに負けるもんか!!~

\安心,安全な自然療法でアトピー改善/
▷自然療法でのアトピー性皮膚炎改善講座開催(3/13 ,3/20)
▷ママの心を軽くする タロット✖️カラー診断✖️エッセンシャルオイル
生後3ヶ月で重度のアトピー性皮膚炎、アレルギーだった子を持つママの10年後の今の生活



今日で実家生活も終わりしょぼん

つわりがひどかったのと実家での予定があったのとで、1ヶ月近く帰省してましたニコニコビックリマーク


あぁぁぁぁぁ、家…汚いんやろうなー…ガーン汗
ほんと、キレイ好きすぎる旦那も嫌だけど汚いのが平気な旦那も嫌!



まぁ私実家にいたし、どんな状況でも文句言えないんですけど得意げ(笑)






それよりも、実家帰省の間にアレルギーに対する認識がまだまだ甘い人がたくさんいるって事に改めて実感しました。


2つあったんですが、1つめ四つ葉


実家近くに源泉かけ流しの、天然温泉を発見しましたビックリマーク
妹と妹の子供たちと、優と私で行きましたチョキ


とってもきれいなところで、中にはご飯たべるところや休憩所、マッサージ部屋があったりと設備も整っててドキドキ

お風呂も日替りで、死海風呂と子供が喜ぶひよこのおもちゃで埋まったお風呂の部屋とありますにひひきらきら!!
この日はひよこ風呂でした!




そして、お腹がすいたのでご飯食べようってことになり、私は鍋焼きうどんを注文しましたアップ

優とわけるつもりだったので、注文時に

『温泉卵は抜いて下さい。天ぷらは別のお皿に入れてもらっていいですか?娘が卵と乳製品のアレルギーがあるので。』

と言いました。


受付は研修の男の子で、
『わかりました。』と。


そして、待つこと10分…。
カウンターまで取りにいくと、

『うすあげ抜いておきました。』




!?!?!?





一応、卵は入ってなかったけど、天ぷらはそのままドーン!!エビ天ぷら

うすあげが別のお皿によけられてました。


『あの…天ぷらを別にってゆったんですけど…。この衣に卵って入ってますよね?』

そしたら横からすごくえらそうな(に見えた(笑))スタッフが、
『入ってません!!
と。




謝りもなく、その態度に少しイラッとしながら、まぁ入ってないなら大丈夫やし…と、『わかりました…』て席に運び、優の器にうどんをうつした時…



!?!?!?!?





明らかに卵の白身らしきものが…。




でも優はお腹がすいて食べようとするから、待って!!と取り上げカウンターに持っていきました。

『あの…これ白身じゃないんですかはてなマークむかっ

『………………あ…………すぐ作りなおします!』




そこからまた10分。
優はほしくてグズグズ、私イライラむっ


もし気付かず食べさせてたら、お風呂どころじゃなくなる、顔も腫れるし病院行きになってるとこだった。


どーしてもイライラが収まらず、お店側にももっとアレルギーのことを知ってもらいたくて、そのあと無事食べ終えたあとにお店の人に説明しました。




やっぱりお店側は、ただ嫌いだから抜いてほしいってゆう意味だと思ってたみたいダウンダウン

でもそれでも、白身入ってる時点で一回卵入れて抜いたってことだからそれは最初に伝えるべきじゃない?って思うし、最初に注文時にアレルギーなんでってゆったのに!





まだまだ認識が甘いお店なんだなぁと思いました。

ほんとに、少しの卵で病院行かないといけなくなるので、そういうひどい子もたくさんいるので気をつけてくださいってことを伝えました。




今までお店に恵まれてたのか、これまできちんと対応してもらっていたので、すごく私にとって衝撃の日でしたショック!あせる



Android携帯からの投稿