優の足の様子 | あとぴっ子奮闘記~アトピーなんかに負けるもんか!!~

あとぴっ子奮闘記~アトピーなんかに負けるもんか!!~

\安心,安全な自然療法でアトピー改善/
▷自然療法でのアトピー性皮膚炎改善講座開催(3/13 ,3/20)
▷ママの心を軽くする タロット✖️カラー診断✖️エッセンシャルオイル
生後3ヶ月で重度のアトピー性皮膚炎、アレルギーだった子を持つママの10年後の今の生活



最近また一段と暑くなりましたね!ガーン

大阪にいたころは、もう昼もクーラーないと無理!!ってくらい蒸し暑くてなるべく外出して節約してたけど、兵庫県に引っ越してきてから昼間はつけずになんとか乗り切れてますにひひ音譜


やっぱり周りに自然が多いからかな?♪







そして、優のアトピーですが、出たりひいたりしてるけど治った上半身は汗のおかげかうるおって赤ちゃんのツルツルお肌になってますニコニコラブラブ







ケド肩のあたりだけまだ少しかきますあせる









この前、車で少しいったところにあるゆぴかの湯って温泉に行ってきましたニコニコ


そこは、地下何千メートルとかから温泉をくみあげていて、塩分がすごく多いんです!!

あったかい海みたいなかんじうお座キラキラ







もちろん、優はいたーい!って泣いてたケド無理矢理入浴(笑)

だんだん慣れてきて、出るころには遊んでましたにひひ合格




アトピーの妹たちも一緒に行ったんやけど、次の日、なんとみんな赤みがひいててかなり落ち着いてました!!ラブラブ!

やっぱり海水はいいんやなぁてことで、次の日も行きました(笑)





二日目は、優は全く泣かずドキドキ

子供は正直なので、もう痛くなかったみたいです音譜




その頃の足ニコニコ













かなり潤ってきてるかんじラブラブ




ケドここ何日かまたかきむしってるけど、最近かいたらまた止めてしまってたけど、やっぱり痒いのは体の悪いものを出したいから痒いんやし、痒い時に止めてストレスたまるほうがよくない!って思ってかかせてますひらめき電球


自分の中でも、余裕があるときは見逃せるケドないときは止めてしまったり、かかせる勇気って難しいって思う繰り返しやけど(笑)






でも体は絶対傷は治してくれます!


実際、顔のときと同じようにかいたあとはウミと血でウワー…ってなっても、次の日には思ってたより全然きれかったりにひひ音譜


治ってきてる証拠やなぁて、そういう所で喜びを見つけてかかせる事は間違ってないってゆう自信につなげてますアップアップ
てゆうか、そうじゃないとかかせれないべーっだ!(笑)





まぁそのあとのお風呂は虐待してる気分になって辛いケド…しょぼん

でもそこも、子供は親の言葉次第で余計痛くもなるし気分がまぎれたりすると思うんで、痛いなぁ~ていいながらも軽くゆって、そのあと抱っこして遊びの方向にもっていき、優が好きな遊びを見つけて一緒に遊んだりしながら毎日過ごしてますニコニコラブラブ






かくのダメ!とか痛くない!とかゆうより、かくのも認めてあげる、痛いのも認めてあげる、その親の勇気って子供にとってすごく大切な事なんじゃないかなぁと思いますクローバー



Android携帯からの投稿