8月1日マクロビ料理教室、なんとか?!(笑)終了!! | あとぴっ子奮闘記~アトピーなんかに負けるもんか!!~

あとぴっ子奮闘記~アトピーなんかに負けるもんか!!~

\安心,安全な自然療法でアトピー改善/
▷自然療法でのアトピー性皮膚炎改善講座開催(3/13 ,3/20)
▷ママの心を軽くする タロット✖️カラー診断✖️エッセンシャルオイル
生後3ヶ月で重度のアトピー性皮膚炎、アレルギーだった子を持つママの10年後の今の生活





昨日はマクロビ料理教室の日でしたニコニコクラッカー




今回は小麦・大豆・卵・乳製品のアレルギー がある子でも食べれる『米粉のバナナケーキ 』をしました!(*^^*)



前回に比べて人数も増えて、12名が参加して くれました~ドキドキ



しかも、今回はmixiの日記でしか宣伝せずやったけど、口コミ口コミで初めての方もたくさん参加してくれはってにこ音符



みんなつながってる感じで、とっても安心して教室ができました(*^^*)







ケド予想外のハプニング発生!!叫び
今回、ケーキ型で焼いたんやけど、家で試しに何回か作ったときは大丈夫やったのに、なぜか教室では中まで全然焼けず!えー汗




オーブンも違うからかな?
追加で何回も焼いて、時間ギリギリになんとか焼けてみんなでいっそいで食べて、片付けて、点検で何回も ひっかかって、それはそれはバタバタしてしまいましたショック!(笑)




ケドみんな全く文句もいわず、かなり手伝ってくれてほんとに嬉しかったです~苦笑ハート
改めていろんな人に支えられてるなぁて思ったニコちゃん




みんなラブ!!!ラブ


まだまだ至らないとこありまくりやけど、 聖母のように見守って頂きたいです(笑)









今回のケーキを、アレルギーたくさんある子にママが、『初めてケーキを食べさせれた、すごい美味しそうに食べてる!やっぱり食は こうでなくちゃラブラブ』ってゆってもらえて、ほんとにほんとにやりがいを感じましたにひひ!!




マクロビはアレルギーある子にはもちろん体に優しいケド、アレルギーあるなし関係なく、 身体が少しでも喜ぶような生命力あふれた食べ物をたくさん食べてほしいなぁって思います(*^^*)


それが、生まれてきた事に感謝する気持ちにも繋がってると思いますニコニコクローバー




もっともっとマクロビの事をみんなで話したり質問しあったりできたらいいな~♪

それにはまず、もう少し時間ないとね…(笑)




いろんな課題が毎回出るから、次にそれをクリアできるように頑張ります~ にこハート



Android携帯からの投稿