to me cafe-相撲協会  

 

積み木と いすと 積み木の箱と それから レゴの板

 

さまざまなものを組み合わせて

なにやら大掛かりなものを作り上げたjun

  

 

「 ママみてこれー 」 呼びにくるので

『 何つくったの? 』 っと聞いてみると

 

 

「 にほんすもうきょうかい (日本相撲協会) だよ 」 とのこと

 

 

その後も ひとりごとで

「 とばくもんだいが 」 とか 

「 こくみんのみなさまにおかれましては 」 とか

「 さんぎいんせんきょ 」 とか 

ぶつぶつ言ってる

 

 

テレビで覚えたんだよね

 

恐ろしき 3歳の記憶力

  


to me cafe-すっころぶ  

 

「 ママ すもうきょうかいの写真とっていいよ 」 っといいながら

あとずさりすると 後ろにあった おもちゃの箱に

 

ゴール!

 

 

そうそう ワールドカップの時期も

ワールドカップ関連の映像が流れると

 

「 ワールドカップはじまった~ 」 っと大興奮でした

 

はじめのうちは 「 オールドカップ 」 なんて

微妙におしい間違いもしていましたけど・・・ 笑 

 

 

 

それから 私も tacanaも使わないこのあたりの言葉?

「 ~やん 」 「 ~やーん 」  を最近多用するjun

 

たぶんこの言葉は あの店のjunの大すきな

あの人たちの言葉をまねしていると思われます 笑

   

 

 

 


                           to me cafe