to me cafe-自転車に乗れた日

 

 

お天気の良かった日曜日 

 

久しぶりに三人でお散歩

  

 

クリスマスプレゼントにと

おじいちゃんおばあちゃんに買ってもらった自転車にまたがって

  

これまでも なんどもなんども

散歩の時には junを自転車に座らせて

出かけてはいたのだけど 

 

昨日は はじめからなんだか様子が違いました

 

 

tacanaに押してもらいながら

なんとなく ペダルをこぎはじめたのです

  

 

 

これはいけるかも?っと思って

広い場所で 手をはなしてみると

 

案外普通に こぎ始めました!

 

 

これには 私もtacanaもびっくり

 

 

のれちゃったよー 自転車

 

 

一度乗れるようになれば

なんとなくハンドルさばきも理解できてくるみたいで

今まで 後ろから押されてるうちは

何度言ってもハンドルがあっちこっちへ

いってしまっていたのが

ちゃんと操縦できているんです

 

自分の意思でハンドルを正しい方向に向けています 

 

 

 

すごいすごい 

 

 

 

こんなに早く乗れるようになると思っていなかったので

まだヘルメットを買っていなかっただけど

 

急いでヘルメット買いに行かなくちゃ 

 

 

 

  

 
to me cafe-ブランコ  

 

 

自分で自転車をこいで向かった公園

 

こんな日に乗るブランコは

また 格別に気持ちがいいのでしたー  

  

 

 

 

 

 

 

そして そして

散歩を終えて家にもどり

自転車をいつもの自転車置き場に戻すとき

 

「 自転車さん おうちついたよ おつかれさまー 」 っと話しかけるjun

 

うん うん 乗れるようになるとこうして 愛着もわくんだよね 

 

 

 

 

 

junの成長がまたひとつ感じられた

暖かい日曜日のできごとでした

 

  

  

  

 

  

  


  
                    to me cafe