わが家では 良くお風呂にアロマオイルを入れて入ります

お湯を張った湯船に5滴ほどたらします

すると フワーっと香りが広がります


お気に入りは”ゼラニウム”かな。

ほんのりバラのような甘くてやわらかい感じの香りがします

すごくリラックスできる香り

けど 香りって香りをかぐと同時に 

この香りはリラックスできると思い込むことによって

次に同じ香りをかいだ時 自然とリラックスできると

何かの本で読んだことがあります


tammyのすきな香りを入れて

このゼラニウムの香りすごくリラックスできるよ。。っと

何度となく tacanaに 刷り込み?していたからか

最近は tacanaも ゼラニウムのエッセンシャルオイルが

すきになったようです。。


エッセンシャルオイルの香りは 同じ植物であっても

各社さまざまですよね


エッセンシャルオイルを買うときは なるべく種類がたくさん

おいてある売り場で 自分がいい香りだなと思う

オイルを選ぶようにしています。


エッセンシャルオイル


ゼラニウムのエッセンシャルオイルは 

ニールズヤードさんのものでした


もうろそろ 買ってこなくちゃ。。。     tammy