さぁありがたき日々の始まり(笑) | とめのブログ

とめのブログ

老後の自分へこんなことあったよね的気まぐれブログです。

え?もう9月かぁ


ーーー


え?テレコって関西弁?

行きしな帰りしなも?

え?リャンメンも???

あれ?昔から普通に使ってた

ああ通りで前の仕事で

テレコって指まで使って言った時

同年の方が???って顔したから

ん?あれ音楽業界用語だったっけ?

って言い換えたんだけど……

って関西弁じゃなく歌舞伎用語だ

倉庫業界も使うじゃん(笑)

リャンメンは母が麻雀狂だったから

って気もするが……(笑)

結局どれも関西弁じゃないじゃんククク


ーーー


今日こそは職探ししないぞと思ってたのに

午前中から昼までやってもうたぁ

決まらなきゃ決まらんで

贅沢な時間を過ごせるんだから

のんびりさがしゃいいのだがついつい(笑)


ーーー


アキラのオオトモさんがラジオにでてた!

いっしょにでてたヒトがアレよアレ……と

バンドめいかなにかがナカナカでないとき

チュウガクセイはコップのサンぶんのイチ

ワレワレは(ネンレイてきに)

スリキレいっぱいのキオクのナカから

サガスんだからソリャソウっていってた

ナルホドそうねとジブンのおバカな

ノウミソとイッショにしてるボクだが


ふはははははははははははは

ワレのシュウノウされしキオクジョウホウは

コップのジュウぶんのイチもナイかもなのに


ーーー


めちゃくちゃ行儀の悪い話だが

8月平日は夕飯がどうしても21時からになった

あれこれ作ると遅くなる中

台所でマッシュルームをそのままかじり

まだ口の中に残ってる間に

オクラをさらにかじって

サラダ代わりにしたら

???え?調味料もいらない!

なんて素晴らしいマリアージュ(笑)

めっちゃ美味しい事に気づいてしまって

数日それにハマってた


ーーー


うーむレントどしよ

チケットまだあるっぽい?


ーーー