は?還暦まで半年切ってたんかぁ革ジャケ赤買えば良かった(笑) | とめのブログ

とめのブログ

老後の自分へこんなことあったよね的気まぐれブログです。

ここ数日左親指の関節が痛くて

スマホでやられたかな?

なんて思ってたらおっとタイムリー

朝の情報番組でやっていた

へバーデン結節かぁ

リウマチかなって時に調べたら

出てきた奴だなぁ


えくおーるが良いとな?

ドラッグストアから無くなるんだろうなぁ

あ?婦人科へ定期的に行ってね

って言われてたが行って無いなぁ

そろそろ行かなきゃ


ーーー


閉経後笑っちゃうくらい

今まで無い故障があちこち出てきたよなぁ

そゆとこだけ女よなぁがははははは


ーーー


我が市は国民健康保険だと

人間ドックに助成金が出るから

還暦年だし無職なうちに受けようかな


ーーー


ぴょん吉を友にするのは夢よなぁ


ーーー


温泉シャークあはははははは

何じゃそりゃ


ーーー


もろきゅう

って言ってもただの味噌を

きゅうりに乗せて食べてたのだが

ちょっと味噌が余り

もろトマにしたらめちゃうまっ!!

なるほど味噌汁にトマト入れるとか言うが

トマトと味噌確かにあうね


ーーー


うわーーーらくーんくんのTシャツ

良いなぁ………

が我が子のTシャツ買ったし

職は未だなし…

足るを知っとかないと

下手に長生きしたら破産するな(笑)


ーーー


我が子が出してるLINEスタンプも買う

若干ネガティブ言葉が多いかも(笑)


ーーー


ボクにとって長生きは

悪魔の悪戯か神からの苦行


ーーー


釣り続き観る

おぉ〜浮き釣りでメジナ入れ食い(笑)

メジナは可愛いよなぁ目がクリクリしてて

しかしサイズも可愛い

釣れれば楽しくなってくるよね

いいなぁ色々な釣り方楽しめて


ーーー


ズッキーニを半分にして

ラップでYo!かつレンのチンして

何もつけずに熱々を頂く事に

ガッツリはまってしまったが

先日はかじったら熱々汁が

短パンであらわな太ももに飛んで火傷

今日は例の如く上顎火傷です

ボクはせっかちだったのか?

しかし学ばんなぁ〜


思うに高温のオーブンかグリルで

焼いたらもっとうまそうだが

どちらも今はない(涙)


ーーー


夏至で寒いって(笑)


ーーー