自己嫌悪 | とめのブログ

とめのブログ

老後の自分へこんなことあったよね的気まぐれブログです。

あ?昨日のタイトル間違ってる

なやましやにしようと思ってたのだが


ーーー


ボクはかなり性格が悪い気がする

いやむしろ悪いし意地悪だし

デリカシーも無い

なんでいつもこうなるんだろう

自分に嫌気がさす


そんな事を考えながら

チャンネルざっぷでふととめた番組

81歳DJの生きる道

ついつい観た

痛すぎるくらいわかると言えば良いのか?


まるで母を

まるで自分を

まるで未来の自分を(長生きすれば)

見てる感じ


……苦しすぎる

ボクは嫌なんだあの感じが……

あの母もあの息子も

どっちの側も

多分それはあまりに我々に似ているから


ーーー


実家という感覚のない実家の居心地は

あまり良くない

お互いかなりのストレスを感じてる


ただ桜島と海を眺めるのは心地よい


ーーー


よく考えたら

隙間を縫ってののっぽさんの舞台

見ることが出来てラッキーだったんだな


ーーー


本来はもう家に帰ってきて

IL expoを心置きなく

観てるはずだった


ーーー


梅雨入る前に帰りたい


ーーー


今日はクソ暑い


ーーー


昨日も今日もまた頭痛薬頼り

ちょっと気持ちも悪かったので

夕方まで寝てた


ーーー


よる9時過ぎ

母の妹の他界の知らせ

病院に安置所がないとかでバタバタ

市内に住んでる親戚が

やってくれるとかで助かったが

今回は関わる人が多いので

ややこしやで精神的にぐったり


ーーー


はぁまた葬儀日大雨の予感

なんか喉元が閉まる


ーーー


たかだか明日出かけるかどうかは

連絡待ちで分からないと

10回くらい同じことを説明して

それでもまだ出かける時間や

食事を外食にするか等聞くので

さすがに声を荒らげてしまったし

そのせいなのか頭痛ぶり返し


ーーー