暴走ババア復活 | とめのブログ

とめのブログ

老後の自分へこんなことあったよね的気まぐれブログです。

しっきんさんラジオはかずきさん

オソロではなくソロ

熊本でスパイスカレー食べた話で

あぁもーーーカレー食べたくなるぅ

昨日コンビニのカレー食べたのに(笑)


ーーー


朝まだ雨降ってなかった!助かった

が、新横浜ホームはリーマン達の列

座席3列中央がポツンと空いてて

そこへいいですか?と会釈して

座ることはできたが

当然何もできずひたすら寝る

新大阪でどっと皆さん下車

座席2列窓側隣無しへ移る

外も晴れ始めたしホッとしたね

Wi-Fiもここまでくれば繋がるが

動画は厳しいのでまた寝る(笑)


ーーー


新山口の転車台

前回の帰りもみたが

朱色の車両が放射状に停車してて

趣ありすぎっしょ

動いてるところ見てみたいなぁ

後でツベで探してみるか


ーーー


新幹線は先頭も先頭の座席

小倉で停車中の同型新幹線に自分の乗っている新幹線鼻先が映りながら

ゆっくりホームに入るさまの

動画撮りたかったが

向こうの乗客も映り込みそうでやめた

後に頭の中だけで再生しようと

じっくり眺めてたら

小さな子供がこれまた小さな人差し指で

窓をぐいーーっと押しながら

こっちの新幹線を指差し

隣の親の方を向いて何か言ってる

我が子もあんな時期あったなぁなんて

思ったりした

子供の方が鮮明に残っちゃったな


ーーー


前の職場から電話

GW前何か重要な間違いあったらしく

引き継ぎがうまくいかなかったのか

ボクが単に最後の最後やらかしたか

原因に心当たりないかって話だった

無い!!ってか最後の日の記憶はもう無い(笑)


ーーー


今回は博多で弁当は我慢

ただちょっと高いが

マルタイ棒ラーメンの

ポテトスティックは買ってしまった

確かにマルタイ(笑)

ただしょっぱい




で鹿児島駅ビル地下で遅い昼食

本当は蕎麦にしたかったが

平日遅い時間なのに

あまりの行列にやめた

結果こむらさきのラーメン

値段はちょい高いのかな?

普通で1200円

麺はストレートな細麺

硬めで頼む

キャベツいっぱい

ニンニクかな?香ばしい味

細切れなチャーシューは醤油

豚骨なわりにあっさり

食べ進めると舌に絡む豚骨感は

出てきちゃうかなぁ


鹿児島のこむらさきって熊本のとは別なのね

鹿児島の方が古いみたいね

今調べて初めて知ったよ


ーーー


家到着早々探し物する羽目に

ちょっと休んで直ぐチャリチャリと

自転車で町の寺まで位牌を届けて

頼まれた買い物と

食べたかったキビナゴを買い

またチャリチャリと向かい風の中

帰った


夕方はコンビニへ

すごい勢いで沈んでいく太陽が

やけに赤くて思わず撮ったが

やはり思った感じには撮れず

色は少し加工して見た目に近づけた

その分夕焼け空は嘘(笑)



ーーー


久々に食べたキビナゴの刺身

好き!てか酢味噌とのコラボが好き!


ーーー