シィ〜ラァ〜 | とめのブログ

とめのブログ

老後の自分へこんなことあったよね的気まぐれブログです。

朝桜島みに行く

当然海も

少し白い透明な丸いモノが浮いてて

油?って思ったら

ひゅーーっと長くなって

つぃーーっと泳いだ

ほいでまた少し丸くなってた

なんなの?

サルパとはまた違うの?


ーーー


昼食に久々あくまき食べた

黒糖ときな粉で(笑)

ってほぼおやつやないかぃ

あくまき

竹の皮はぐ時くせぇ〜

なんで釜の灰に餅米を

つけようと思ったのかなぁ??


ーーー


チャリチャリ役所へ

かなり時間やお金がかかった

終わって次JAに用事だったが

今日は3時までとか看板が出てて

既にしまってたぁ

またチャリチャリ来なきゃならん

とか思うが

今や暴走ばばぁにとっては

平坦5キロ位は近い


ーーー


帰りスーパーに寄ったら

シーラの刺身があった

食べたことあったかな?シーラ

なんて思いながら

比較的シーラが安かったので

シーラを手に取りかごへ

夕飯はつけ揚げとシーラ

最高ですデコッパチシーラ

塩で食べたシーラはめっちゃ美味い

食べながら

仕事で使ってた

ビニールを閉じる

シーラーが浮かんだ

………


ーーー


明日は鹿屋

どうやっていくかな

晴れそうだから

港までチャリ

その後バスかな

バスで1時間?!!

早めに行って昼鹿屋で食べるか

黒豚の店あるかなぁ

ワクワク


ーーー


相変わらずの温泉最高

も少し近きゃな

出てチャリ一漕ぎ始めで雨………

だからボクを狙うなよ


ーーー


夜はまったり梅酒飲む


ーーー


朝撮った写真

最初天空に浮いた山に見えてた






どこぞの鳥みたいだなぁ

どっちか真似てるんじゃね?


写真じゃわかりにくいが苔って朝日が当たると

光ってるように見えんのよぇ


壁にこんな感じで額縁つけたいわぁ

もっと高級な木で重厚感ある感じのでね