ダメだダメだ | とめのブログ

とめのブログ

老後の自分へこんなことあったよね的気まぐれブログです。

母の食事管理

と聞こえは良いが

つまみ食い監視で

どこもいかないから

今日は雨じゃんじゃん降って

明日を晴らせてね


ーーー


うーむ、ずっと話が続くので

調べたい事やりたい事が全くできず

ついでにこっちも頭が回らなくなり

やらなきゃいかん事忘れがちで怖い


ーーー


じわじわと

自分が

生きる事の

恐怖を

感じる

もう本当に

本気で

ゾッとする

嫌悪する毎日

それにまた嫌悪する

やばい

胸糞悪い毎日


ーーー


1年ぶりかぁ

みくしくんちに行く


ーーー


最近関東でも不知火が売ってて

先日食べてみた

みた目と違って美味しいなぁ

なんて思っていたが

こちらでいただいた熊本産不知火を

食べたらレベチの激うま!!!!!

ホントアバタで頭ニョッキリ

不細工な柑橘系なのに

美味いねぇ


ーーー


最近知った父の趣味

絵を描く事や

絵を描く姿も描いた絵も

一度すら全く見た事なかったが

今日探し物を延々してたら

出てきた

死んでから初めて見る父の描いた絵


それに毎日一行日記もつけてた

几帳面に何をしたとかどこへ行ったとか

庭で野菜を作っていたせいか

野菜の成長やらを毎日毎日

天気マークもついていた

家計簿も母の食料品とは別に

光熱費関係をしっかり書いてある

ボクの知らない父の様子


ただ

あぁそんなに几帳面にできるなら

大事な資料を新旧兄弟先祖

あちこち雑に混ぜて置いとかないでぇ(涙)

結果探し物見つからず(笑)


ーーー