みんななんで笑顔になっちゃうんだろうね老いも若きも外人さんも | とめのブログ

とめのブログ

老後の自分へこんなことあったよね的気まぐれブログです。

あはは

しっきんさんラジオ

宣伝原稿をただ読むだけなのに

笑っちゃうぞ


ーーー


だっしゅで

「うちの郷土料理」ってのを知って

早速鹿児島を検索

あぁ、がね食べてないぃ食べたいわぁ

え?ぶり大根って郷土料理?

あ!ふくれ菓子も出てる

ヘチマ、とろとろして美味しいのよね

あくまきも好きだわぁ

食べ慣れないと無理だわねあれは

それに買おうとしたら

結構高かったのよね

豚味噌、鳥刺し……むふふ食べた食べた

キビナゴの刺身も食べたいわぁ

へぇ子持ちキビナゴなんてあるんだぁ

なんだかんだで鹿児島の食

好きかも

あれ?蒸しちらし寿司は?

ビンタ煮は郷土料理ではないのかな?

かからん団子もないな

春駒も……意味出せないのかな(笑)


ーーー


起きてすぐ

横浜行こうと思ってやめて

じゃ映画行こうと思ってやめて

自分の年金

派遣での厚生年金時期が

全くないので年金ネットで検索

っでたらい回し後

パソコンじゃないとダメ

って書いてあって何も進まず

なんか虚しくなって

せっかく晴れてきたし

このままじゃいかんと

とりあえず着替えて

スポセンの桜を見に行く

いやぁ良かった

満開だと少しピンクがかっとるね

っで川沿いなど3往復してしまった





一本だけ枝垂れがあった


人が途切れずかなり粘った


実はたくさんいたコイ




花より遊具




水遊びも苦じゃなかろう、暑かったもの



老いも若きも…若すぎ?


別のところの桜?違う?


?桜の一種?


ーーー


ふと

レッスン動画を見ながら

振りのおさらいをした後

筋トレやストレッチを

ほぼ毎日のようにやっていた

あの日々はなんだったんだろ?

なんて事を考えてしまった

まぁまたやればいい事なんだけど……

OR  …全て諦めるか……

年齢的に何もしなければ

すぐ衰え固くなるなぁ


ーーー