ずっと雨 | とめのブログ

とめのブログ

老後の自分へこんなことあったよね的気まぐれブログです。

今日も雨で蒸し暑い。

我が子、最初は昼の新幹線で帰る予定だったが、

やっぱりカンパチ屋へは行きたいよねとなって、

昼食にいつものカンパチ屋へ行く。


ボクは漬け定食。

漬けドン、塩焼きのカマ、

そして食べたかったびんた煮も付いてて最高です。

今回は一緒に食べる相手もいるしね。


で、そのまま鹿児島中央へ行って、

お土産みて、茶をしてから別れた。

我が子も人といると気を遣う方なので、

大分お疲れのようだったなぁ。

でも、親戚に初めて会えて、

久々に鹿児島にも来れて良かったって言ってくれたし、

母も喜んでたので何よりだったな。

天気が悪くて桜島を見せてあげられなかったのは残念だけど。


ーーー


帰りはこちらも大変(笑)

市内じゃなきゃ買えないような

ちょっと贅沢な夕飯のおかずを買ってから、

向こうへ戻る。

市電や船やバスの繋ぎが案外すんなりだったが、

結局は2時間以上かかったわぁ。

4月からバス本数が更に減ると、

ちょっと市内へなんて言えなくなるなぁ。

絶対タクシーになっちゃうもんなぁ。

まぁお金出すのは母だが(笑)


ーーー


あいもかわらないわいわいさんワールドを楽しみたいところだが、

お声聞きたさに、

さわりをほんのちょっと観てあとはお預け。

帰ってからのお楽しみ。


ーーー