雨女と晴れ女のせめぎあいで寒~い曇りからのぉ~ | とめのブログ

とめのブログ

老後の自分へこんなことあったよね的気まぐれブログです。

我が子と

以前住んでた町の最寄り駅で

待ち合わせ後散歩へ


家族バラバラに暮らす前に

2人で行った街中華屋

行列ができてて驚く

またテレビでやったのかな?


長屋門も行こうと寄ったら、

ひな祭りの装いに2人で写真撮りまくり


ぼぼ~っ


良きお顔ですなぁ


花だと思いきや


うーむ、可愛い


当然以前住んでたマンションに向かう

郵便受けのネームプレートには2世帯の名前、

新たな住人が居るんだな、婚前カップルかな?

隣のスーパーとドラッグストアにも寄る

よく散歩した裏の川も眺めに行く


以前住んでた町から離れて、

もっと縁遠く感じるものだと思ったのに、

未だ馴染みすぎててあまりに普通、

色んな所を違和感全く感じず歩いた


散歩を終え我が子の体力温存のため、

駅までバスに乗る

運賃が上がってて驚く


江ノ島で遅めの昼食

始めアジフライを出してた店に行ったが、

来週には台湾料理屋に変わる関係で

アジフライをもう作ってないと言うので、

もうひとつの馴染みの店へ変更

ボクは刺身、煮付、しらす、豆腐の定食を食べた

どれもめちゃ美味かった

単品あん肝も頼む

頼んで大正解!


食事後直ぐに参道で食べ歩き(笑)

しらすパン、つみれ汁、これまた美味しい

団子も食べた


そして参拝。まるで正月だねと思ったら、

あ?春節だからか?

2回目の正月気分を味わう


予報で傘マークは無かったのに雨が降る

数分ボクの雨女が勝つ……数分だけね


おみくじ引いたら、小さな龍が入ってた

やっぱ龍と縁あるんだなと思ったりした

(因みに我が子は天女が入ってた)


更に辰年生まれのボクに

我が子が買ってくれた龍神のお守り


予想してなかった河津桜満開にラッキー気分




タコせんべいも食べた

お茶屋でようかん&チーズと抹茶も頂く

塩気のある羊羹とクリームチーズって合うのね


そしてどうするって話になって

欲張りになって町田にも行く

サテンで昔ながらのプリンも食べる


……あぁ、食いだおれた

まだ大阪でもないのに……


我が子と最後町田駅でハイタッチして別れる

我が子は来週には大阪へお引っ越し

もう簡単には会えなくなるのか

ずっと『引っ越したくないなぁ

なんて言ってたがそんなんで大丈夫かぃな?

すぐ戻ってきそうな気配があるのだが(笑)


夕飯は食べられる訳もなく

24時でもまだ腹がいっぱい

胸も頭もいっぱい


すごい楽しかったが、少し複雑な感じね

泣くほどでは無いし、

寂しいって感じでもなく、

まぁ頑張りんさいよと少し心配な感じかしらね

人のこと心配してる場合でもないけどね(笑)

こちらも適度に頑張りますよ~