ここ2-3日、ゴンちゃんの散歩時間と重なる。
父ちゃんが家に帰って来て、すぐにてくと散歩へ
行く時間が同じだからでしょう。

お母さんに、ゴン太の誕生日はいつですか?尋ねると、
ゴン太が貰われて来た日にしていますとのこと。
彼が貰われて来たのは、5月2日だそうだ。

保健所の書類から生まれた年と年齢は分かっているけど
誕生日はわからないそうです。

ゴンちゃんは、小さい時に子供のいない夫婦に飼われていたが
本州へ、引き上げるので、ごんちゃんを処分(保健所へ)と
思っていたが、ゴンちゃんの今の飼い主のお父さんが、動物好きなので
貰い手が居なければ、引き取ると話すと次の日には、連れて来たそうだ。

そして、18年目の冬を迎えるゴン太です。
今でも元気に散歩するゴン太ですが、いつまでも元気な姿を見せて
貰いたいと記事にしました。

これからもゴン太をよろしくね。