WOOO! OK BOOMER! | タックーのブログ

タックーのブログ

写真整理 & 備忘録


HITACHI のプラズマテレビ WOOO
P42-HR02




HITACHI の液晶テレビ WOOO
L37-XP03



プラズマは、残像焼き付きが酷くなってきたなぁと思っていたところ、ついに映らなくなってしまった。焼き付きは、設定で背景ホワイトにすると良くわかる。



メーカーにTELして修理依頼してみた。


しかし、既に10年オーバーなのでプラズマパネルは在庫なし。😢


ま、想定どおり。



液晶テレビの方も10 年オーバー。



内蔵HDDも外付けiVDRも調子悪い。


これってHDDの問題ではなく基盤不調とのこと。


こちらも基盤在庫なし。



仕方ない。


しばらく我慢して液晶のみ使うとしよう。



外付けのHDDレコーダーでも買うか。4K 8K の時代 古い機器に接続可能なそんなん売ってるのかどうかさえわからん。



やばい!

最近の家電情勢についていけてないぞ!!!


息子たちから「OK boomer!」とか言われぬよう勉強してみようと思う。