トレッキングガールズと偶然にも合流したので、ガールズルートを下り男池から我々の駐車場てある長者原まではクルマで送ってもらう事にした。
下りは、段原➡︎風穴➡︎ソババッケ➡︎かくし水➡︎男池のルートをとる。
…と、ここでカメラを拾った。
とりあえずリュックに入れて登山口で預かってもらおう。
登山時期はバッチリでした。毎年10月20日あたりを目標として登山すればよいとの事。…memo.✏︎
長い急な坂を下ります。ここの急登はほんとに長い。絶対登りたくないくらい。石ころでズルズルすべるとこもあり、登りも下りも足をとられて大変。膝にも負担がかかる。
足が…膝が…少々痛い。…yabai.
吐く息が白くなるくらい低温です。
段原を出てすぐに拾ったカメラを男池登山口の小屋へ預けた。
預けて立ち去ること10数秒…
小屋のおばさまが「落とされた方がきたよ~」だって!
ナイスタイミングですなー
落とされた方はたいへん喜んでいらっしゃいました。よかった。よかった。
みなさん10時間ものロングランお疲れでした! また、行きましょう!
ちなみに、下山後の膝は登山前と変わりはないが、激しい運動はよろしくなさそうなので避けたい。
これからもアクティブに生きて行きたいので、思い切ってオペを覚悟の上で膝専門の病院を訪ねることにする。
登山もマラソンも自転車もしはらくは控えておきましょうかね。
まあ、スイミングは問題ないやろ
(^-^)
おわり。










