マイ二輪たち。手前から…
①一番手前が 通勤用ママチャリ ブリジストン ※アルベルト。頑丈で長持ち。まる8年平日はほぼ毎日利用。チャイナやコリア製とはものがちょいと違う。お値段もそれなりにするが…ネットで検索してみても超優良車です。
※ALBELT
フレームの材料のアルミとベルトドライブからのネーミング。
②スクーター HONDA DUO…これは息子用だが手軽なのでちょいちょい利用。走行距離3,000kmくらいの中古購入だが5年たった今でも6,000km程度。
③もらい物の HONDA CD50。サビでボロボロだが動くので面白い。わたしのオモチャ。少しづつ手を入れたいのだが、大学生の息子がいるとなかなか資金が捻出できずにここの二輪ガレージで冬眠中。
④年代ものマウンテンバイクTREK7000。でもこれはソコソコの価格がしたので乗りつぶします。街乗りで使えるし、その内ビンテージバイクになるでしょう。
⑤OPERA BERNINI…これも年代ものになってきました。でもお金がないので乗り続けますね tabun.
新しいバイクをなるべく見ないようにしてます。本も買わない。あとメカに頼らず体力を作ることで新型車に追いつく事ですな(笑)
気を使う事がひとつあります。なるべく水につけないこと。もちろん雨の日は乗らないし(途中で降ってきたら仕方ない)洗車もしない。チャリは購入して一回も洗ってない。でも昨秋の玄海で雨に濡れてかなり汚れたのでそろそろ洗おうかな~
CD50がパンクしてる~
(パンク:フラットタイヤだそうです)
仕方ない亀裂だらけのタイヤだったので即交換ですな : (
スポーク曲がってねーか? (O_O)
あ、あと一台倉庫に眠っている、頂きもののボロボロなプジョーマウンテンバイクがあったなー
車(124)もあまり洗いませんね。ガレージ保管だし週末に乗るだけなのでフクピカで十分。年に2~3回ツーリングに行く前に洗車しますかね。
足代わりのMOCO e-Kwagon はちょくちょく洗いますよ。

