bathroom scale 英語では体重計をこう呼ぶらしい。もしくは scale。体脂肪計などの付加機能付きは、multi-use scale または all-in-one scale や Body Composition Monitors とのこと。なるほど!と感心してしまいました。いったい誰がヘルスメーターなんて言い出したのだろう? 英語でも昔はそう呼んでたのかな…?
我が家に新しい体重計がやってきました。all-in-one scale です。
上記 Body Composition Monitors ではなく、Body Composition Scale と記載されてます。
以前にタニタ製のやつを使ってましたがすぐにこわれてしまったので、20数年前にお友達(hitomi san)から結婚祝いに頂いたこいつを長らく使用してました。
やっぱりアナログが好きです。長持ち君です。
少々、汚れてますがお掃除すればキレイになります。
ちゃんとヘルスメーターと記載があります。(^^)
目標体重も設定できるんですよ~。よかろう~がぁ!
iPhoneからの投稿





