オートアンテナ その2 | タックーのブログ

タックーのブログ

写真整理 & 備忘録

iPhoneをラジオの近くに置けばなんとかトランスミッターで音楽が聴けることがわかりました。これで30年前のカセットテープを聞かなくてもOKです。でもやっぱりラジオが聞けないので困ってます。自動昇降しなくてもいいからモーター部分を取り付けずにアンテナのみ固定取り付けできないか試行錯誤してみましたがダメでした。しょぼん
仕方ないので今度思い切って購入することにきめました。5諭吉¥
せっかく再度分解したので写真をとりました。
photo:01


photo:02


フタをあけます。
photo:03


中の丸く白いフタもあけます。
photo:04


photo:05


ギア側の歯車が磨り減ってしまい回転しません。写真ではわかりずらいかも。
photo:06


photo:07


photo:08


アンテナカバー下にある車体に取り付けるゴムはボロボロでした。要交換ですな。
photo:09


アンテナカバーは前回のビニールテープよりは少しばかりですが、見た目を良くしてみました。
photo:10


photo:11


ちょっと見づらいが、プラキャップに部品番号がプレスしてある。
photo:12


140 027 07 40 WISI A2 70
かな?良く読み取れないです。
WISI 社製ではありますね。140で始まっているので、たぶんW140の部品ですね。



iPhoneからの投稿