☆Avarice Days☆ -40ページ目

☆Avarice Days☆

ブログの説明を入力します。

昨日今日と旦那が夕食を作ってくれましたニコニコ

昨日は、ハンバーグとミネストローネ
今日はチキンと野菜たっぷりグリル

2日とも豪快なオーブン料理だったけど、とっても美味しくてビックリ!!

と言うのも、うちの旦那さん一年前まで「料理」の「り」の字も知らなくて、
つい半年前も、

「みりんってどんな味するんだ?」とか

「ワインってなんで入れるの?」

って聞いてたほどガーン

そんなとこから始まって今じゃ、レシピを見ないでほとんどオリジナルで作っちゃうんだからビックリでしょニコニコ


今日ちょっと面白かったのは、
上出来の大きなチキンをナイフで切りながら食べてた旦那が
「こう君にたべさせるには、オーブンから出したらすぐこれくらいに切ってあげなきゃな!」
ってつぶやいてました。

えっ!?

こう君!?

まだ離乳食も始まってませんけど!?

旦那「もうちょっと大きくなったらの話ビックリマーク

自分の自慢の料理を我が子に食べてもらいたくて仕方ない旦那にわらっちゃいましたニコニコ



そうそう、こう君昨日は夜起きほとんどなかったですキラキラ
今日はどうかな~
年末…日にちは忘れたけど、くるっと寝返りしましたアップ

でも、たまたまかな?ちょっと坂だったかな?って感じだったけど

1月4日わたしと母の前でまたくるっと回りました!!
だから寝返り記念日は1月4日にしましたキラキラ


そして、昨日は朝から何度もくるっと回ってて、どうやらコツをつかんだみたいニコニコ
こう君も嬉しそうに何回もチャレンジしてました音符


まだ一方方向にしか回れないし、寝返り返りもできないけど、
必死に片足を振って勢いつけて回る後ろ姿が可愛くて可愛くてラブラブ!


うつぶせのままにして、プレイジムの合間から
わたしが顔を出すと
すごく嬉しそうに「あ~音符」って足バタバタ
違う方向から顔を出してもわたしを見つけて「あ~音符

これっていないいないばぁの始まりかな。
まだ、いないいないばぁじゃ笑わなくてきょとんとしてるけど。




そんな昨日は、お友達とその息子ちゃんとランチに行ってきましたニコニコ

息子ちゃんのはる君は上手に離乳食食べてお茶も飲んでてかわいかった~ラブラブ

こう君は眠たいMAXの時に付き合ってくれてありがとう。車乗ったらすぐ寝てたねガーン



それにしても、最近の夜起き(夜泣きかな…でも泣かないから夜起き)
なんとかならないかなああせる
新生児のように2、3時間で起きて、明け方は1時間とか30分おき…

こま切れ睡眠には慣れてるけど、寒いんだよね~

添い乳すれば1分もしないで寝るからお腹すいてるわけじゃなさそうだし

やっぱり寒いのかなあ



今日は雪が積もってます雪
4ヶ月になって、
もう半月くらいたつけど思うこと!





お昼寝の時間が午前と午後一回ずつくらいになってきた。
時間も2、3ヶ月にくらべると短め。



でもその分一人遊びが上手になって、
寝転んでジムやぬいぐるみ触ったり、バンボに座ってまわりを観察したり音符



それから1ヶ月くらい前から絵本が大好きになったニコニコ
友達にもらった赤ちゃん用のノンタンの絵本。

もらったその日からほぼ毎日読んでるけど、手足バタバタしながらきゃっきゃっって喜ぶアップアップ

表紙をじゃ~んって見せるだけでハイテンションニコニコ


クリスマスプレゼントに妹からもらった動物の絵本もおなじくお気に入り本




それから、なんと寝返りもできるようになりました!!

まだ3回くらいしか見てないけどね。



ニコニコもさらに増えて、人見知りもほとんどなく年末年始もみんなに笑顔を振りまいてくれましたラブラブ


それでもやっぱり最高の笑顔(大爆笑)はわたしに対してが一番多いかなニコニコ


年末くらいから、
ツバ飛ばし(?)
ブブブ~って。
やってます。
歯が生えてくる時するって言うけど、まだ4ヶ月じゃ早いよねえ。


年明けからは、さらに大きな声を出して遊ぶようになりました。
でも相変わらず内弁慶あせる
お家のリビングか寝てる部屋限定で、人が大勢でない時だけガーン



4ヶ月になって、いろんな成長にビックリしながら楽しんでますニコニコ


何よりも、目があった時にくれるとびきりの笑顔と、大爆笑しながらお話してくれたり、遊びの幅が広がったことでママは家事そっちのけで、こう君と一緒に過ごすことが楽しくて仕方ありませんにひひ