こんにちは。


今回は 次女の事。

今まで サポートガッツリのシンガポールのインターに通っていたのですが 日本に引っ越し 普通校 生徒 22人のインターのクラスへ。


宿題 いきなり 凄い難しいのが来て😓 焦った。

そして、次女が 学校で読んでる本のリーディングログを見て、気になった。

(しっかり 読んでるのか? 話は ちゃんと 理解出来てるのか?)


気になったので、先生に連絡を取り、先生も様子を見、やっぱり ちょっと 助けが必要そうだという事で、週2回 30分 サポートの先生に 英語と算数を 見てもらえる事になった。

良かった。

次女の抜けてる所を この時間で 理解に繋がることを祈りたい。


さてさて、他はと言うと 不動産屋が 敷金の支払いの際に 再度確認したのに 大家の名前を間違えたり、引っ越しのリロケーションの会社に至っては 銀行口座作成の際に 引っ越し先が見つかったら VISAカードの申請をするので〜と言いながら、書類を持ったまま 何も 申請していなかったり。まあ、色々ありました。

(今は こんな感じの人 ばかりなのか?それとも 外れたのか?!)


広尾で 旦那が 変な人に差別的に叫ばれたりと。


治安 悪くなってるのかな?!


麻布台ヒルズ 家の上に 植物を植えていて 道路も 草木が豊富で横を通ると 虫の声が聞こえます。


裏庭は 小川も流れてるよ。