こんにちは😃


上の子 高校卒業してから、結構忙しい。


先ず、Red Cross で CPRとAEDの資格が取れる方の 2日間のクラスを受けた。(本人希望)

みっちり授業で 1日目 2日目の最後にテストがある事を聞き 青ざめていたガーン

家に帰ってきて 受かる気がしないと言われ、昭和な私は つい、

「こんなんで 凹んでたら 大学で生き残れんよ!」と言ってしまう泣き笑い

に対し、旦那は 

「最初の大人の世界だから 頑張れば良いよ!」みたいな指差し

この差たるや!

取り敢えず、勉強し 無事に合格💮

良かったわ〜



(ヘルパーさんがいる家族は こういうの とっておいてもらうと良いよ。北米だと 子供を妊娠中に ファーストエイドのクラスを取る人が多いです)


で、今日は 親知らず🦷抜歯。

ガッツリ4本!

本人がさ 怖くって 去年の春位に お勧めされてたけど、決心付かず。

で、最後の歯科検診で 親知らずがもう直ぐ神経まで達するから、早めに抜いた方が良いと。

シンガポールで抜くも、北米で抜くも 値段は 変わりそうになかったので、ここで抜くことに。

怖がりな娘なので 全身麻酔笑い泣き

麻酔だけで $1500以上😱

抜歯はと言うと。。。手術費になって$5000超え😱


うわーーーーーーーーーーーー😱

日本で抜いたら 凄い安いのにね😭


で、家に帰り 娘は 寝ています。


そんな 忙しい最近です。


ORβITで Supernova