こんにちは😃


最近 良い事が 沢山おこった。


闘病中の友達と 帰国前に会えるとの連絡。

旦那の健康問題。


本当に 幸せだなと思う。


辛いな🥵と思った時 上手くいかない時 私は なるべく、諦めて スッキリ忘れるようにしている。

考えた所で 過去は 変わらず、只々 マイナスを自分に 増やすだけなので。

夜に起こりがちな 過去を振り返り、反省会をおこしたい所を 心のハサミで✂️切り、今を生きようと 考え直すようにしている。


世の中 理不尽 当たり前なのだ。


母は 幸せにしてくれない。と嘆く事があった。

「〜が〜をしてくれないから 幸せになれない。」


その時 思った。

誰が 何をしてくれようと 幸せになれない人は なれない。

幸せとは 他人が してくれるものではなく、自分自身で 心から 感じるものだし、作るものだ。

置き換えると 自分しか 自分を 幸せに出来ないと思っている。


子供達も 幸せを作れる人になって欲しいと思う。


うちの可愛い🐹


そんな 朝です。

ORβITで Fun