クリス!一日考えない日はない。
最初の頃は点滴のせいか調子が良かった。
皮下注射のため背中の毛をそり、身体障害者でも、
できるだけ楽に、相手に負担をかけずに、処置する。
慣れるまでそんなに日にちがかからなかった。
元気なうちは、あっちこっちいったり、
トイレが間に合わずベッド、毛布、ありとあらゆる場所で
漏らすが、こっちもめげずにそれ以上の布を敷き詰め、洗濯、乾燥を繰り返す。昼間日光浴をあび夕方部屋にもどる、のルーテインを繰り返す、病院の先生が言ってた、膀胱、尿道の異変がある、手術できない!だんだんおしっこが臭くなくなり、体臭が臭い始める、点滴でよくなったり、悪くなったり、を繰り返す。わたしは自分のかわりをクリスがやっいると思った。
慎重に、きめ細かく、そして優しくクリスに対応、順応していった。ありとあらゆる可能性を考える。
絵のこと
クリスが病気になって、最大の問題はお金だ!
近場の病院は1日3500円!毎日だ。
ざっと見積もると20万かかってしまう。
そこでどうにかお金を作らないと!
近場はクレジットがきかない、クレジットのきくところに転院、毎日の皮下注射は自宅で、2週間おきに検査はその病院で、病院関連はこれで!お金作りは!!あっそうだ。絵を売ろう!パステルだ!その日以来看病以外パステル画制作!友達を頼って店でパステル販売!毎週土曜日深夜にいたるまで続けた。予想以上に売れた、が付き合いで買ってくれる人だ。それでもいい、感謝しています、と思った。
私が2020年右片麻痺、失語症になって始めたオンライン・ギャラリーです。
猫の絵などの販売に限らず、さまざまな経験、情報、おしらせを記載しています。
https://1kk1.base.shop/
#猫の絵 #かわいい猫 #多頭飼い猫 #かわいい猫ちゃん #多頭飼い幸せ
#癒しの猫 #猫の絵画 #会社と猫 #猫とパステル #猫の戦略 #猫がいっぱい #猫の悩み #猫のインテリア #猫が世界を #猫と猫 #吾輩は猫 #猫の言いわけ #猫と寝る #油絵 #パステル画 #ともだち #友達募集中 #友達いない #SHADE #映画 #自主制作映画