白いキャンバスに、にやりと赤ワインをたらす日本の精神状態は異常です。 | 君の目ヤニ、に乾杯!九州を愛するわたしのホットで冷たい涙をどうぞ!

君の目ヤニ、に乾杯!九州を愛するわたしのホットで冷たい涙をどうぞ!

ああ、あっ!わたし?わたしのこと?そうね!悲しい、哀れな、そいでもって、切ないわたしを見捨てないで欲しい!かな!ギャラリーは都会かリゾート風田舎にオープンしないと!なりたたない。2005年スタート!!

外の出て、新しい空気を九州しないと!

私の尊敬するお嬢さんが、
 
(目の前で起こっている事に対して、ただ黙って見過ごしたり、知らないまま放置する事は、あたしは「悪」なのでは

ないかと思ったりします。)

こういったから、この事件に触れてみたい。

先月かな、海外で活躍されている知り合いに

最近日本も物騒になってますよ、なんていったら

海外はもっと激しく、ちょっとしたトラブルで

公衆面前で殺人に及ぶ事件が起きているらしく

日本ではまだ平和なほうだよ、なんていっていましたが

その話しを覆すかのようなこと!

とうとう、日本では公衆の面前で7人も殺されてしまう

痛ましい事件がおきました。


前から思うのだけれども

日本はぜんぜん安全な国ではありません。


ただ人の良い人たちが多いだけです。

いい人たちが平和な雰囲気を作っているのです。


平和的な雰囲気だから、狂気を持った人がいない、と言うわけではありません。

実を言えば、このような事件を起こしそうな人はまだ多くいると思います。

誰にも分からないし、誰にも止められない!

そんな危険な日本になった!そう認識するべきです!

解決策として考えるのなら、教育の場に託すのは親たち段階で崩壊しているので

私たち一人一人が多くの人々と対話を試み

愛を持って、喧嘩を恐れず

狂気な部分を持った人を発見し、戒める、修正する。

現実的には不可能だろう。

ただ、報道の中で間違っているなー!と思うこと!

すぐ切れるタイプ!(...でもいい人はいっぱいいます。)

親が酒乱で家族不和がある。(...でも這い上がっている方はいっぱいいます。)

最初はエリートで挫折した。(それこそ、いつかは経験すべき当たり前な事件です。)

などが凶行の理由にはならない!

それが理由になるのなら、もっと多くの事件が起きているはず。

彼が学生の頃からサバイバルナイフを持っていた!

これがキーポイントだ!

何の理由があるにしろ、殺人を自発的に起こす人は

殺人願望があるとしか考えにくい!

いかなる理由があったとしても、人を殺して、得られる物など

なにもない!想像しただけでも気持ちが悪い!

いかなる理由を持ってしても、結果的に殺人まで到達してしまう人間社会作りは

どうしたら、良くなるのか!解決策は考えられないけど

間違えなく、このような事件は他人に対して不信感を抱かせ、

また個人同士が信頼のグループを作り、それ以外の人は孤立化し

だから、またその狂気の引き金を引く人も現れるかもしれない!

誰にも止められないだろう。

結局、誰が悪いと言うなら私たちの世代とその前の世代の人々だろう。

困ったものです。